女子力 低め 食事会

女子力低めの食事会

女子力低めの食事会

週末に友人とパーティーをしました。パーティーなどとおしゃれな単語を使いましたが、同じ田舎から上京した者同士が集まり社会人になっても全く色気など出ず、ジャージやスエットを着た化粧っ気のない女三人での食事会です。

いつも集まると、皆で食事を作りワイワイ騒ぎながら食べるのが習慣で、今回のメニューはがっつり肉が食べたいが最近野菜を取っていないというメンバーからのリクエストで餃子です。

ニラ・白菜・椎茸をみじん切りにし、挽肉とニンニク・生姜・塩コショウを合わせて良く捏ねます。それを皮に包むのですが、また不器用さんばかりが集まったものだから結果は言わずとしれたものです。誰が一番下手くそが言い合いながら作り途中から諦めて皮にタネをのせパタンとすればできる器具を使い始めました。100個ほど作ったのですが、作りすぎたかなと思いましたが残さず食べられるものですね。

日頃の愚痴や気になる男性の事など話しているとあっという間に時間は過ぎ、とりあえず当分誰にも恋人ができることはないのでまた集まろうという結果になりました。この結果がでるのも社会人になってから何度目だかわかりませんが、次回は女子力を上げるためちょっとおしゃれなメニューに挑戦しようと思います。

学生時代、仲が良かった友人に卒業以来会えたこと

学生時代に仲が良かった友人とSNSを通じて再会することができました。

卒業式以来会えていませんでしたので、どんな風に変わっているか、どんな人になっているのか、結婚してるのかな、子供はいるのかな、などなど色々考えながら、友人と会ってきました。

卒業してもう何年も経つのに、学生の頃に戻ったようにたくさん色々な話をしました。
学生時代の思い出話もあり、近況報告もあり、卒業してからの出来事などなど話は尽きません。

学生の頃たくさん話をしたはずなのに、学生の頃は知らなかった友人の一面も感じることができて新鮮でした。
何年経っても、友人との会話は本当に楽しくて、なんだか若返ったような気もしました。


会うまでは緊張しましたが、外見は大人になっても、学生の頃の優しい人柄は何ひとつ変わっていなくて安心しました。

時間を経つのも忘れて、何時間も色々な話で盛り上がって、学生の頃の楽しい時間を思い出しながら、あの頃は本当に毎日楽しかったなって改めて感じました。

学生時代の友人に会うことで、昔楽しかった気持ちを思い出して懐かしくなり、思い出がよみがえってきて楽しい気持ちを思い出させてくれ、またこれからも頑張ろうという気持ちになれ、元気をもらいました。

学生時代の友人と会った事で、良い気分転換になり、気持ちが明るくなりました。姉妹サイトを公開しました!専業主婦でも借りれるカードローンはここがおすすめ

↑ PAGE TOP